SSブログ

今日から全国秋の交通安全運動が始まります。 [社会奉仕]

9月21日(月) 敬老の日の朝、うちの前の国道で作業をする人の姿が・・・

01.jpg

↑ うちの檀家さんで、大子地区交通安全協会の役員さんです。

今日から30日まで、全国秋の交通安全運動期間になります。

02.jpg

↑ 飲酒運転撲滅は、もちろん、スピード違反、一時停止、横断歩道での歩行者優先、ながら運転、運転中のスマホ・携帯電使用など、取り締まり・指導の対象となりますので、安全運転を気をつけましょう。

私は、令和3年が更新年度です。2月誕生日なので、その一か月前から運転免許証の更新ができます。
それまで、捕まらないように気を付け、引き続き、5年ゴールドを目指したいと思います。

03.jpg

↑ のぼりばたが目立ちますね!

今年は、街頭キャンペーンはありませんが、交通安全協会の方は、啓発活動、立哨指導、
カーブミラーの清掃など、警察署と協力して、交通安全に日夜尽力されています。

04.jpg

↑ コキアもだいぶ大きくなりました。街灯のせいで、こちら側は、紅葉しないでいつまでも緑です。

05.jpg

↑ 常陸大子駅から、上小川駅まで行く水郡線列車代行バスが、停車しています。 

朝のうちは、交通量も少なめでしたが、シルバーウィークということで、日中は、かなり交通量が多かったです。

今日は、元檀家総代さんの葬儀でした。

法事は例年の秋彼岸よりも少なめですが、葬儀が入ってあわただしくなりました。

明日は、お彼岸の中日、秋分の日です。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント