SSブログ

ネギの発芽と畑の様子など・・・ [家庭菜園]

9月28日(月) 久しぶりに朝からよく晴れています。

n0.jpg

今日は、久慈地区更生保護サポートセンターの当番なので、朝のうち畑作業を・・・

先週蒔いた赤ネギと赤玉ネギです。

n1.jpg

いい感じでぞっくり発芽しました。

n2.jpg

玉ネギ苗は12月に、ネギ苗は3月末に定植します。

n4.jpg

大根が防虫ネットの中で順調に育っています。

n5.jpg

5~6本発芽したのを2本にし、草を取り、土を寄せました。

n8.jpg

間引いた大根は漬物やみそ汁に入れます。

n6.jpg

根だけ赤いのが紅芯大根、茎も赤いのが赤大根です。

n7.jpg

白菜は一気に育ちました。

n3.jpg

青梗菜や水菜も発芽しました。

n9.jpg

二十日大根やサラダ菜、焼き肉レタスなども生えそろいました。

夕方、ブロッコリーの苗を植え、防虫ネットを張りました。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント