SSブログ

ph1.9!強酸性の蔵王温泉です。 [ソネ風呂混浴露天の会]

先週、GOTOトラベルで研修旅行に行ってきました。

目的地は、山形県蔵王温泉、地域限定クーポンとかももらえて大変お得なバス旅行でした。

宿泊先は、蔵王温泉「蔵王国際ホテル」です。

01.jpg

カップルや少人数のグループがほとんどで、バスは滝交通だけでした。

標高がかなり高い温泉ですが、このあたりも紅葉はまだ先といった感じでした。

今頃は、ちょうど良いかと思います。

この時は、蔵王の中腹がちょうど見頃でした。

02.jpg

↑ 大浴場へと向かう通路もお洒落です。

03.jpg

↑ 歴史ある温泉みたいです。

05.jpg

↑ 数ある山形県の温泉のなかでも一番古いようです。

04.jpg

入る前に泉質を確認・・・

06.jpg

↑ なんと、ph1.9!強酸性で青白く濁っている温泉でした。

07.jpg

↑ 浴室内は撮影できないので足湯を・・・

ピリピリする感じもするぐらいの酸性でした。

一年前に入った新玉川温泉はph1.13でしたが、それに次ぐ酸性の強さでした。

翌日はバスで蔵王の御釜まで行き、米沢市や高畠町を観光しましたので、後日アップします。

バスの旅では、とにかく感染対策をきっちりとしていました。

どうやら、参加者に感染した人はいなかったようなので、安心して記事をアップできます。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント