SSブログ

この日は風が吹いて動きのある雲海でした [奥久慈雲海]

このところ、檀家さんの葬儀が続いています。

今日は、昨日の朝撮影した雲海を・・・

午前3時頃、かなり深い霧が立ち込めていたので、雲海の写真が撮れると思ったのですが・・・

明け方、風が出てきて霧が流れていきます。

a1.jpg

↑ 霧晴れると雲一つない青空が広がりました。

それでは、月居山中腹の野土から撮影した雲海の写真を・・・

01.jpg

↑ ということで、動きのある雲海です。

02.jpg

↑ 久慈川で発生した霧が、北風で流れて、標高240mほどのとね山を越えていきます。

06.jpg

↑ なかなか、面白い雲海の写真が撮れました。

03.jpg

↑ こちらは、だいご方面です。

04.jpg

↑ 立ち込めた霧が厚みのある雲海になっていますが・・・

07.jpg

↑ 風があるので、霧ががまばらになり・・・、左下には・・・

08.jpg

↑ 龍泰院の境内伽藍が見えていました。

明日も葬儀があり、日曜日の朝は月例坐禅会になります。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント