SSブログ

紅葉の袋田の滝 [滝]

11月4日(水) 朝、紅葉が見頃になった袋田の滝へ行ってみました。

a01.jpg

↑ ケヤキや山桜の赤やオレンジは色が茶色に変わりましたが、全体的には紅葉がピークとなっています。




a02.jpg

↑ 屏風岩付近は紅葉が見事です。

今年は、台風の影響を受けなかったので色が鮮やかです。

a03.jpg

↑ 秋のクリーン作戦できれいにしたさざれ石と滝川の流れも良い感じです。

a04.jpg

↑ 吊り橋側の入り口から見た袋田の滝です。

a05.jpg

↑ 第一観瀑台から・・・

a06.jpg

↑ エレベーターも密を避けるための対策がとられています。

a09.jpg

↑ できてから約10年たつので、木製デッキが張り替えられました。

a07.jpg

↑ 第二観瀑台から撮影した今朝の袋田の滝です。

a08.jpg

↑ 紅葉した木の枝をエナガの群れが飛び回っていました。

a10.jpg

↑ トンネル内には何やら仕掛けが・・・

ライトアップの時間帯には、ここもイルミネーションで幻想的な風景になります。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント