SSブログ

北山の杉の木にノスリがとまってました [猛禽類]

11月14日(土)、紅葉が見頃になり、朝からけっこう多くの観光客が訪れている袋田です。

先日撮影した猛禽類をご覧いただきます。

11.jpg

↑ まずは、境内三径庭と借景の月居山です。

月居山には、昭和33年9月19日に古関裕而さんと野村俊夫さんも登っています。


12.jpg

↑ 境内のもみじも真っ赤になりました。

13.jpg

↑ 滝川沿いの散歩道から見るモミジも紅葉しています。

このあたりを歩いていると、時々、上空をノスリが飛び回っています。

14.jpg

↑ 北山と呼ばれるこの山から飛び出します。

15.jpg

↑ この日は山の中腹に白い丸が見えました。青い丸の中です。

16.jpg

↑ どうやら杉の木にノスリがとまっているようです。

17.jpg

↑ こちらをみています。

18.jpg

↑ 縄張りを警戒しているのか?餌を探しているのか?

19.jpg

↑ 距離はありましたが、良い感じの写真が撮れました。

飛んでいる時はすぐに見つけられるのですが、とまっているところをみつけるのはなかなか難しいです。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント