SSブログ

玉ネギの苗を植えつけました。 [家庭菜園]

11月23日(月) 勤労感謝の日の袋田です。

01.jpg

↑ 朝からよく晴れている三連休最終日です。

玉ねぎの植え付けをしたので、畑の様子をご覧いただきます。


img src="/_images/blog/_6b6/ryutaiin/02-e5189.jpg" width="657" height="438" border="0" align="" alt="02.jpg" />

↑ 種を蒔いて育てた赤玉ネギと土曜日に常陸大宮の神永園芸で購入した玉ねぎの苗を植え漬けました。

時間差収穫のため、黒マルチを敷いたところと、畝に直植えにしたところがあります。

03.jpg

↑ 苗が余ったので、紅芯大根と赤大根を収穫したところにもマルチを敷いて植えました。

04.jpg

↑ それでも、まだ余りました。

05.jpg

↑ 秋になって二回目の二十日大根も食べられそうになりました。

08.jpg

↑ 重さ7kgの白菜も二つ収穫しました。

07.jpg

↑ 二十日大根、紅芯大根、赤大根、緑大根、おでん大根です。

一番右のおでん大根は2㎏ありました。

d2.jpg

↑ サラダ菜、焼肉レタス、大根、玉葱、水菜、赤大根、紅芯大根のサラダです。

すべて、うちの畑で収穫した野菜です。

勤労感謝の日にふさわしい朝の食事でした。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント