SSブログ

二十日大根の酢漬けを作りました [食べ物(作る)]

11月24日(火) 連休明けの火曜日、境内の植木の枝を整理しました。

h0.jpg

↑ コキアはまだ赤いですが、このあと葉ボタンを植える予定なのでそろそろ引き抜きます。


h1.jpg

前記事で紹介した二十日大根、少しだけ食べごろになったので・・・

h2.jpg

↑ 塩を振ってもみ、少し放置します。

h3.jpg

↑ 甘酢をかけてしばらくおきます。

h4.jpg

↑ 美味しい二十日大根の酢漬けが出来ました。

二十日大根は、放置するとけっこう大きくなるのがあります。

h5.jpg

↑ 右の二つは食べきれなくてそのままにしておいた二十日大根です。

午後は、大子町役場で行政改革懇談会があり、意見を述べてきました。

人口減少が予想されるなか、住民へのサービスの質を落とさずに行政改革を進めていくための計画です。

大子町役場の新庁舎は令和4年の3月に竣工する予定だそうです。

あと、一年と4ヶ月・・・




nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント