SSブログ

大根役者を保存します [家庭菜園]

令和2年12月12日(土),まあまあ穏やかな冬の日でした。

12122.jpg

↑ 今日の久慈川橋梁再建現場の様子です。

両岸側のトラスが組みあがり、鉄橋らしくなりました。

05.jpg

↑ だいこん役者横丁は長くて伸びあがるので、掘り上げて葉をつけたまま土に埋めました。

07.jpg

↑ 辛み大根は葉ばかり伸びて、大根は育ってないので、もう少しこのままにしておきます。

08.jpg

↑ 二十日大根に続いてラディッシュも食べごろになりました。

09.jpg

↑ ためしに少し収穫しましたが良い感じにそだちました。

新鮮なサラダや酢漬けにできます。

daikon.jpg

↑ 昨日収穫した大根です。赤大根、辛味大根、おでん大根が2本です。

辛味大根も大きくなってきました。

soba1.jpg

↑ 永平寺門前の「てらぐち」さんから永平寺蕎麦が送られてきました。

soba2.jpg

↑ 手打ちの生そばです。辛味大根おろしをたっぷりつけて美味しくいただきました。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント