SSブログ

月と金星がすぐ近くに見えました。 [宇宙]

12月13日(日)朝の鐘を撞きに行くと、細い月と金星がすぐ近くに寄り添って光ってました。

kin1.jpg

ここまで、近くに見るのは珍しいことのようです。

オレンジ色の光は、コキアの紅葉を妨げていた街路灯です。


ハヤブサ2が小惑星リュウグウの物質を採取し地球に戻ってくるのは先のことだと思っていましたが、
その時があっという間に過去になりました。

今年もあと18日となりました。本当に月日のたつのは早いものです。

kin2.jpg

拡大した画像です。もっとも、タブレットでの撮影なので、クリアではありませんが・・・

朝の食卓には、いつものように、フレッシュサラダと、リンゴジャムやフルーツを乗せた蜂蜜をかけたカスピ海ヨーグルトを・・・

kin3.jpg

カスピ海ヨーグルト、そのうち途切れるかと思いましたが、ずっと続いています。

今日は、いただいきものの、きれいな色のキウイフルーツを乗せてみました♪

龍泰院だよりの編集が終わりました。

写真の入れ替えはあるかもしれませんが、とりあえず作業は終わりました。

これで、野鳥の撮影に出かける時間がとれそうです。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント