SSブログ

水郡線の鉄橋工事の様子です [地域情報]

12月22日(火)朝の冷え込みが緩んだので、鉢花を日に当てたり、庭に水を撒いたりしました。

a1.jpg

↑ 久野瀬の国道118号線からも鉄橋工事にあたる大型クレーン二基が見えます。

a2.jpg

↑ 南田気側から写してみました。

a3.jpg

↑ こちらは、袋田駅側からです。

橋桁の工事と並行して、線路敷きや通信ケーブルなど電気工事も行われています。

a4.jpg

↑ 南田気側の工事現場が見えました。

a7.jpg

↑ 袋田駅側も並行して行われています。

a6.jpg

↑ 南田気側の橋桁の下は片側通行で通れるようになりました。

a5.jpg

↑ 両側から行われてきた橋桁工事、中央部を残すのみです。

a8.jpg

↑ クレーンを使って、橋桁のトラス部分の工事がおこなわれています。

a9.jpg

↑ 令和3年3月28日の運転再開に向けて工事は急ピッチで行われています。

10/14のトラスが完成しました。トラスは残り4/14です。

この写真は青空と川の色がきれいなので、龍泰院だより第78号に掲載する予定です。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント