SSブログ

水郡線鉄橋工事の様子です [地域情報]

1月も今日で終わり明日からは2月です。
カレンダーは今月も駅伝襷の形にしました。

なんといっても、駒澤大学の箱根駅伝13年ぶりの総合優勝は大変うれしいことで、
毎月、優勝を祈念してたすき掛けにしてきたかいがありました。

今日は、水郡線第6久慈川橋りょうの再建工事の様子をご覧いただきます。

suigunsen3.jpg

↑ 1月27日に撮影しました。

全線でも運転再開予定の3月27日の二ヶ月前です。

以前、紹介した時とあまり変わったようには見えませんでしたが・・・・


suigusen4.jpg

↑ この日、工事用の仮の橋脚が外されました。

支えなして、真ん中の橋脚一本で自立しています。

suigunsen2.jpg

↑ 橋桁の下の鉄骨のガードをどうやって抜くかはまだ不明です。

suigunsen1.jpg

↑ 1月29日に撮影した橋りょうの全景です。

踏切りの設備工事やケーブル敷設工事、足場の撤去など急ピッチで行われています。

来月もカレンダーのたすき掛けは続けますので、明日のブログはお休みになります。



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント