SSブログ

マンサクの花が満開になりました [花]

2月8日、週明けの月曜日、県独自の緊急事態宣言は続きますが、袋田の滝などは再開されました。

まずは、春にさきがけて作マンサクの花を・・・

01.jpg

↑ 客殿裏手の霊園に植えたマンサクの花です。






02.jpg

↑ 繊細な花です。

03.jpg

↑ 春にさきがけ、まず初めに咲くといわれるマンサクの花でした。

04.jpg

↑ 梅の花も昨日の温かさでいくつもの花が開きました。

05.jpg

↑ 境内の梅の木はかなりの古木で、幹や枝がうねっていて面白いです。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント