SSブログ

コガモの集団ダンス [野鳥]

2月11日(木)建国記念の日でした。

再建中の第6久慈川橋りょうは・・・

0211.jpg

↑ 今日見たら大型クレーンが二台とも無くなっていました。

0209.jpg

↑ 9日に一台は、トレーラーで移動していましたが、もう一台も移動したようです。

今日は、コガモの記事です。


鉄橋の工事現場の近くの淵に水鳥の群れが・・・

kogamo1.jpg

↑ 集団で水の中に首を突っ込んでいます。

kogamo2.jpg

↑ コガモでしたが、これだけ密集しているのを見たのは初めてです。

kogamo3.jpg

↑ 久慈川の水量が減って川底の水草でも食べているのでしょうか?

kogamo4.jpg

↑ 面白い動きをしていました。

kogamo5.jpg

↑ 思いっきり水の中に頭を突っ込んでいます。

kogamo6.jpg

↑ まるで、集団でダンスを踊っているかのようでした。

だいじょうぶでしょうか?ちょっと密になりすぎているように思います。




nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント