SSブログ

踏切り工事が行われています [地域情報]

2月も今日で終わり、明日からは3月、早いですね。

さて、昨日は、火葬前の炉前での読経、法事、葬儀、寺参りと忙しい一日でした。

仕事が一段落した夕方、水郡線第6久慈川橋りょうの再建工事の様子を見てきました。

01.jpg

↑ 割山の交差点にう回路の看板がありました。

車は通行止めなので・・・・


下津原橋を渡り、建設中のバイパスから南田気橋を渡って袋田駅に行きます。

中津原の町道を抜けるルートもありますが、狭いので大きな車はすれ違いが大変です。

03.jpg

袋田駅に向かう県道は通行止めです。

歩行者は、歩道を通って行けます。

車はというと・・・

02.jpg

↑ アスファルトが削取られているので、物理的に車の通行は不可能です。

04.jpg

↑ 歩行者は、ガードマンの誘導で通りぬけられます。


05.jpg

↑ 27日は、重機が線路を運んでいく様子や、大勢の作業員が線路を敷設していく様子が見られました。

07.jpg

↑ 鉄橋の上には枕木が並べられ、その上に線路が敷かれていきます。

06.jpg

水郡線の全線運転再開は、一ヶ月後の3月27日(土)です。

川に深く打ち込まれた鉄のガードはまだ引き抜かれずにいます。

どうやって引き抜くのか?まだ謎です。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント