SSブログ

水郡線踏切工事の様子です [地域情報]

3月7日(日)、早朝月例坐禅会でした。梅は満開です。

桧山登山記は一休みして、水郡線の復旧工事の様子をご覧いただきます。

a10.jpg

↑ 終着駅で始発駅となっている袋田駅です。


a4.jpg

↑ 始発駅となっている袋田駅に、県立高校入試で出かける生徒の皆さんを見送る大子中の校長先生たちの姿がありました。

a1.jpg

↑ 袋田駅へ向かう県道を通行止めにして踏切り工事が行われています。

a2.jpg

↑ 踏切の近くにコンクリート製の材料が置かれています。

a3.jpg

↑ すでにペイントがほどこされ、並べるだけで踏切り部分になるようです。

a5.jpg

↑ 翌日行ってみると、踏切り部分は出来上がっていました。

a6.jpg

↑ みどり色に塗られた部分は歩道になります。

a7.jpg

↑ レンガ色の部分は車道部分です。

a8.jpg

↑ 段差があるので上にアスファルトをかぶせて高さを調整するのかと思いましたが・・・

a9.jpg

↑ 翌日の夕方見にいったら、アスファルトをはがしていました。

a11.jpg

↑ 袋田駅の内部も飾られていました。

3月27日(土)、水郡線全線での運転再開に向けていろいろな計画が進められています。


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

大山金蔵

開通日には何かイベントがあるのでしょうか?見に行きたいです。
by 大山金蔵 (2021-03-07 19:41) 

袋田の住職

大山様、列車に手を振る人、列車に乗る人、イベントもいろいろあるようですが、とりあえず、乗ってみたいですね。

by 袋田の住職 (2021-03-10 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント