SSブログ

滝川のカワセミです [野鳥]

3月20日(土)春の彼岸のお中日です。

お墓参りの人が続々来ています。

今日は、先日撮影したカワセミの写真をご覧いただきます。

3月16日(火)気温が上がった日の午後、滝川沿いを久しぶりにカメラを持って歩いていくと・・・

ka1.jpg

↑ なんか、枝にとまったようなので、適当にシャッターを押すと・・・


ka0.jpg

↑ カワセミでした。

zako.jpg

↑ 春の彼岸になって、滝川の中を泳ぎ回る小魚の群れの姿が見えるようになりました。

カワセミも餌に困ることもなさそうです。

ka2.jpg

↑ ゆっくりと近づいていきましたが、まだ遠いです。

ka4.jpg

↑ 向きを変えました。

ka5.jpg

↑ 背中のコバルトブルーがきれいです。

ka6.jpg

↑ 獲物を狙っているようです。

下の嘴がオレンジ色なのでメスでしょう。

ka7.jpg

↑ もう少し、きれいに撮りたかったのですが、飛んでいってしまいました。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

コバルトブルー 青い鳥 幸せの鳥ですね(^^)/
by もーもー (2021-03-22 08:25) 

袋田の住職

もーもーさん 滝川のカワセミは動き回っているので撮影が難しいです。
幸せの青い鳥はなかなか難しいです。
by 袋田の住職 (2021-03-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント