SSブログ

鰻巻卵を作ってみました。 [食べ物(作る)]

3月23日(火) 朝の鐘を撞いてから袋田駅前を通り、下津原までウォーキングへ

umaki0.jpg

↑ 水郡線の上り列車が第5久慈川橋梁を渡っていきます。

先日、大子町の飲食店応援プランを利用し、北条館別館のうな丼をテイクアウトしました。
鰻一尾、二切れついて3000円のところ、二割引きで2400円です。

ダイエット中のため、一切れ残し、それを半分にして鰻巻き卵を作りました。

分量は、鰻一切れ、卵・8個、だし汁・100cc、塩・小さじ一杯です。

2005年にこのブログでだし巻き卵を紹介してますが、それとほぼ同じです。

umaki1.jpg

↑ 四人分の出汁巻きが作れる専用のフライパンを使いました。

これを二回作りましたので8人分になります。

umaki2.jpg

↑ 鰻巻き卵はいつも連れ合いが作っていたので、自分で作るのは初めてです。

鰻が真ん中に入らなかったのはご愛嬌、次回の課題ということで・・・

3月の大子町飲食店応援事業は28日(日)までだったでしょうか?

いろいろ試してみたいのですが、我が家の予算もあるので、もう一回ぐらいになりそです。





nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント