SSブログ

① 水郡線に乗ってスイスイスイ-前編ー [乗り物]

3月28日(日)水郡線全線運転再開二日目です。

大子の久慈屋さんが、水郡線の列車から撮影した動画をfacebookにアップしていたので、私も真似してみました。

まずは、常陸大子駅近くの友人から借りている月ぎめ駐車場に車を駐めて駅へと向かいました。

01.jpg

↑ 朝8時前なのでまだ静かな常陸大子駅です。


02.jpg

旧大信商店にも歓迎の幕がかけてありました。

03.jpg

↑ 常陸大子駅午前8時10分発の上り列車で袋田駅へと向かいます。

ポケットWi-Fiを持って行ったので、出発してから袋田駅到着までライブ中継をしました。

04.jpg

↑ 桜の咲く袋田駅です。

8時44分の下り列車に乗るため、乗車券を買って駅周辺を散策・・・

今日28日に、開設される月待の滝から生瀬富士までのトレイルランニングのコースで、今日は初めてのレースが行われるというので、下野宮駅まで乗っていく参加者の姿が見られました。

私も、ぜひ、月待の滝から生瀬富士まで縦走したいと思っています。

06.jpg

↑ 袋田小学校のコーナーには、袋田八景を紹介する展示が・・・

07.jpg

↑ 駅から滝へ行く途中の名所として、龍泰院が紹介されていました。

なかなかよくできています。

05.jpg

↑ 使われていない反対側のホームには、ミニ袋田の滝とよく手入れた花壇があります。

08.jpg

↑ 8時44分の下り二番列車がホームに入ってきました。

09.jpg

↑ 前方は撮影できそうもないので、車窓からの眺めを撮影しました。

車窓からの眺めと常陸大子駅の様子は次記事で紹介します。

② 水郡線に乗ってスイスイスイ-後編ー に続く・・・


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント