SSブログ

② 水郡線に乗ってスイスイスイ-後編- [地域情報]

水郡線が全線での運転を再開した3月27日と28日には常陸大子駅やまいん、それに商店街でさまざまなイベントがありました。

前記事で、常陸大子駅から袋田駅まで乗車した私は、袋田駅付近を観光した後、再び水郡線で常陸大子駅へと向かいました。

下り二番列車は最前部のスペースはすでにカメラマンで占められていました。

11.jpg

↑ 第6久慈川橋りょうを渡る時の写真もこの程度でご勘弁ください。

12.jpg

↑ 10日に見学会で渡った時に撮影したあたりです。
南田気を走っていると・・・

13.jpg

↑ 双葉食堂さんの旧鳩小屋に「水郡線おかえり」の歓迎の文字が確認できました。

15.jpg

↑ 大子町役場健康増進課が入っている大子町保健センターの裏にも「おかえり水郡線」という歓迎の言葉が!

16.jpg

↑ 常陸大子駅到着後ホームでいろいろ撮影しました。

この列車は、郡山まで行きます。

17.jpg

↑ 8時10分に出発する時は、静かでしたが、イベントの準備で賑わっています。

21.jpg

↑ テント内のブースにお土産品を並べて準備中

20.jpg

↑ 袋田の住職一押しのラーメンが!蓮実麺業さんも出展してました。

18.jpg

↑ 大子町特産品流通公社の皆さんもスタンバイOKです。

19.jpg

↑ 全線運転再開記念の奥久慈茶サイダーと大子産米をゲットしました。





nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント