SSブログ

新緑の中を走る水郡線 [花]

4月9日(金) 昨日の夕方から夜にかけて8mmほどの雷雨がありました。

畑も山々の木々も潤ったようです。

今日の第6久慈川橋りょうの様子をご覧ください。


1.jpg

↑ お昼休みに行って、久しぶりに撮影して来ました。



2.jpg

↑ 箕輪の山も淡い色の新緑に変わりつつあります。

3.jpg

↑ 鉄のガードを引き抜く作業が行われていました。

4.jpg

↑ 一か月間の通行止め期間は、下津原からうちの前を通って滝本へ向かっていましたが、

路線バスも通常の運行です。

5.jpg

↑ ヤマブキがすでにこんなに咲いています。

まだ4月9日なのに・・・

6.jpg

↑ 黄色いヤマブキが花盛りです。

7.jpg

↑ トウゴクミツバツツジがもう咲いてました。

ヤマツツジなども咲いてきましたので、山歩きには絶好の時節になりました。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント