SSブログ

やっと撮影できました♪里山の猛禽類 [猛禽類]

4月18日(日) 前夜遅くからから未明明け方にかけてまとまった雨となり、畑や田んぼも潤いました。

s1.jpg

↑ 久慈川も1m以上増水し、先日まで行われていた河川敷の工事現場も現場も水没しました。

上流がけっこう降ったのかと思います。

午後は、袋田の滝までカメラを持ってのウォーキングへ、

s2.jpg

↑ 生瀬富士や、里山の新緑がなんとも言えない美しさです。

今年、カメラを持っているときは現れてくれなかったここに渡ってきた猛禽類、この日ついに出会えました。


sashiba1.jpg

↑ 川の方から飛んできて、ぐるっと回って山の方へ、そこから旋回してこの電柱に止まりました。

sashiba2.jpg

↑ ピンとをあわせながら、距離を詰めていくと(かなり遠くからです)気配を察したのか、少し奥の木へ移動・・・

sashiba3.jpg

↑ いい感じに止まってくれました。

sashiba4.jpg

↑ さらに移動し・・・

sashiba5.jpg

↑ すぐに、飛び出してきました。

sashiba6.jpg

↑ 獲物を探して飛び回っています。


sashiba7.jpg

↑ 青空に翼がすけるサシバらしい写真が撮れました。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント