SSブログ

③大子アルプス縦走記-その3-(アップダウンの続く稜線歩き編) [奥久慈の山]

4月19日に縦走した茨城県北ロングトレイルを紹介する第三回です。

その前に、前記事で眺めをご覧いただいた子午線岩をご覧いただきます。

a1.jpg

↑ もみじ苑の第4駐車場から撮影しました。



20.jpg

↑ 標高334mの三角点があるピーク(C-02)です。

a2.jpg

↑ 左正面が子午線岩、右奥が334mのピークです。

ここまで一気に登ってきたので少し休憩を・・・

21.jpg

↑ 池田のショッピングセンターや矢田地区がよく見えます。

22.jpg

↑ 尾根伝いに降り・・・

23.jpg

↑ つぎのピークまで登って・・・

25.jpg

↑ 真新しい木のベンチがありました。

ここで、午前9時、途中でいろいろ撮影していたのでけっこう時間がかかっています。

26.jpg

↑ サンローランで買ってきたブドウパンなど焼きたてのおいしいパンをいただきました。

27.jpg

↑ またまた登ったり・・・

28.jpg

↑ 下ったり・・・

29.jpg

↑ またまたまた登ったり・・・

30.jpg

↑ 標高327mのC-03ポイントまで来ました。

ここまでは、順調でしたが・・・生瀬富士まで4,5km、まだ先は長いです。

このさき、2本の道路を越えて行きますが、アップダウンがきついので、このあたりで帰る人もいるようです。

④大子アルプス縦走記-その4-(あれっ?道を間違えた編)へ続く・・・
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント