SSブログ

早くもニッコウキスゲが開花しました [花]

昨日は、マイナス0.9℃の冷え込みとなりました。

畑の作物は何とか無事でした。

今年は、画期的に季節が早く進んでいるので、境内の花の様子をご覧いただきます。

大子アルプス縦走記の続きは、また後日ということで・・・

kirishima.jpg

↑ キリシマツツジが満開になりました。

例年は、4月29日頃にシロヤシオが咲き、5月5日頃キリシマが満開になります。

今年は、一週間早いです。



kisuge.jpg

↑ ニッコウキスゲが27日に開花しました。今日は5輪ぐらい咲いています。

kayaran.jpg

↑ 着生植物のカヤランの花は終わってしまいそうです。

sekkoku.jpg

↑ セッコクも満開です。

このままいくと、早く梅雨入りして、早く夏になりそうです。

medaka.jpg

↑ メダカもいつもよりだいぶ早く産卵が始まっています。

今日は、月居山の回りを歩いてきました。

県北ロングトレイルのコースの一部になっているルートです。

大子アルプス縦走記に続いて、公開していきますのでお楽しみに♪

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント