SSブログ

水量豊富な袋田の滝です [袋田清流会]

5月30日(日)朝6時の鐘を撞いてから袋田の滝へ・・・

01.jpg

↑ 今年は雨が多く、水量豊富な袋田の滝です。

奥久慈トレイルレースが開催されていたはずですが、今年も新型コロナで中止に・・・

05.jpg

↑ 毎年、トレイルレースに参加されている方の多くが、昨日と今日山を走りに来ています。

06.jpg

↑ 前原さんの裏手の滝川沿いの散策路が整備されました。

カワセミの幼鳥が飛び回り、親から餌をもらってました。

02.jpg

↑ 今年も、猛禽類が営巣している屏風岩、間もなく、巣立ちの時期です。

03.jpg

↑ 恋人の聖地モニュメントも緑に包まれています。

トレイルレースの時は、トンネル内で誘導してました。

04.jpg

↑ 袋田の滝あゆと鯉のぼりです。

07.jpg

↑ 前記事でお知らせしたとおり、31日に撤収しますので今日で見納めです。

最後にもう一枚袋田の滝の写真を・・・

08.jpg

なかなか、観光で移動するにも気を使う時期ですが、滝の流れに癒されて下さい。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント