SSブログ

モンキアゲハとモンシロチョウなど [虫]

5月も今日まで、明日からは6月です。

01.jpg

三径庭のサツキの刈りこみが満開になりました。

徒長枝のみを剪定ばさみで切り取っているので、花はきれいに咲きます。





01.jpg

↑ 花の蜜を求めて大きな黒い蝶が飛び回っています。

02.jpg

↑ 黒い後翅の中に白い模様が見えます。

03.jpg

↑ モンキアゲハのようです。

04.jpg

↑ 蜜を吸っています。

いろいろな蝶や蜂が蜜を求めて飛び回っています。

05.jpg

↑ こちらは、モンシロチョウです。

06.jpg

↑ 復活したイチゴの章姫です。

07.jpg

↑ 一週間前に、狸に全部食べられてしまいましたが、見事に復活しました。

08.jpg

↑ メダカ鉢の睡蓮が咲き始めました。

去年はあまり咲かなかったので、今年はたくさん咲かせたいです。

09.jpg

↑ こうすけ君の朝顔の双葉が出そろいました。

今年も、朝顔のグリーンカーテンにする予定です。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント