SSブログ

三径庭のサツキの刈りこみをしました [ガーデニング]

6月18日(金)朝からよく晴れ気温も上がりました。

風があったので、さほど暑さは感じず、庭の手入れを行いました。

01.jpg

↑ 電動植木トリマーを使ってサツキを刈りこみました。


02.jpg

↑ 去年、かなり深く刈りこんだので、今年は軽めに刈っています。

03.jpg

↑ 曲線を描くように刈りこんでいきます

04.jpg

↑ 羅漢像が隠れるくらいにサツキが伸びていました。

05.jpg

↑ ここは、羅漢像が見えるように、深めに刈って下げました。

06.jpg

↑ 三径庭は午前中で完成、夕方、庫裡の前のサツキを刈りこみました。

明日からは、雨が続きそうなので、やみ間をみて手入れしたいと思います。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント