SSブログ

袋田清流会の道路清掃作業の様子です [袋田清流会]

6月19日(土) 今日は、朝から雨でした。

まずは、昨日、刈り込んだサツキの様子をご覧ください

08.jpg

↑ 今日は、雨で作業ができないので、昨日のうちに終わらせて良かったです。

続いては、木曜日の夕方に行った袋田清流会の奉仕作業の様子を・・・


02.jpg

↑ 見返橋の橋の上の両側に泥がたまっていたので、角スコと一輪車で取り除く作業をしました。

03.jpg

↑ 水抜き穴が詰まっていたのが原因のようです。

04.jpg

↑ 落ち葉や泥を取り除いた後、エンジンブロアーできれいにしていきます。

05.jpg

↑ 見返橋から滝の方へ向かう道の草も伸びていたので、仮払い機で草刈りも

06.jpg

↑ ゴミを飛ばして、歩道も車道もきれいしました。

07.jpg

↑ きれいになった橋の上です。

7月4日に、東京2020オリンピックの聖火リレーが袋田の滝であるので、

徹底的にきれいにしています。

聖火リレー前のもう一度、今度はランナーが走るあたりも環境美化する予定です。

01.jpg

↑ 盆施食会の4尺塔婆の表書きが終わりました。

裏の日付は、夏休みになったら、こうしょうに書いてもらう予定です。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント