SSブログ

今年もコキアを育ててみます [ガーデニング]

6月22日(火) 今日は、午前6時から畑仕事、朝食後は国道沿いの花壇の手入れをしました。

01.jpg

↑ 今朝の龍泰院です。

毎年コキアを育てている花壇です。



02.jpg

↑ 昨年育てたコキアからこぼれた種が一面に生えました。

03.jpg

↑ 雑草が伸びてきたので、手入れすることに・・・

033.jpg

↑ 雑草を抜いて、コキアも間引きました。

034.jpg

↑ 苗もポットにあげて育てていたのですが、せっかく生えたのでこれを活かすことに・・・

04.jpg

↑ 肥料を入れて、土も軟らかくしました。

05.jpg

↑ 大きく育つと密集しそうなので、だんだん間引いていこうかと思います。

06.jpg

↑ ここで今年も、定点観測・・・

苗を補充したり、間引いたり、水やりをしたりして育てます。

夏には黄緑色のコキアに、秋には、半分紅いコキアが見られるでしょう。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント