SSブログ

袋田の滝付近のミヤマスカシユリが咲いています [ミヤマスカシユリ]

6月27日(日)、午前中は法事がありましたが、午後は久しぶりに時間が出来たので袋田の滝へ・・・

01.jpg

↑ 袋田の滝の脇にそびえる屏風岩です。

02.jpg

↑ 来週7月4日に行われる東京2020オリンピック聖火リレーのゴール地点です。

ミヤマスカシユリは、断崖に咲くまさに孤高の百合・・・

m1.jpg

↑ 丸の中に咲いています。

m2.jpg

↑ 断崖にオレンジ色の花が咲いているのがみえますか?

m3.jpg

↑ 観瀑台横のは、けっこう近くで見ることが出来ます。

垂れ下がった茎の先端に上向きに咲いているのがわかるかと・・・

m4.jpg

↑ 観瀑台の横には、いくつも株があるので、観察するのに観瀑台は最適の場所です。

m5.jpg

↑ 瀧見茶屋の向かいの岩壁です。

m7.jpg

↑ 上の方に大きな株があり、たくさんの花を長い期間咲かせます。

m8.jpg

↑ 向かって左側の崖の途中に咲くのは、去年は確認できなかった株です・

m9.jpg

↑ 下の方にも大きな株があります。

その左手にもう一つ株がありました。

m10.jpg

↑ 花芽が育っているので、もう少しで咲きそうです。

今日は、午後2時頃、ハヤブサの親鳥が幼鳥に餌を与える様子も観察できました。

聖火リレーの時間帯に、もしかするとハヤブサが見られるかもしれません。

次記事で、かっこいいハヤブサの写真も紹介する予定です。




nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント