SSブログ

水郡線袋田駅までウォーキングへ [地域情報]

8月22日(日)今日は、法事が一件、午後は来客一名・・

夕方、袋田駅までウォーキングへ・・・

01.jpg

↑ 水郡線の第6久慈川橋りょうです

02.jpg

↑ 袋田駅側の橋台部分です。

昨年の8月に撮影した時は、こんな感じでした。

21.jpg

↑ 工事が完成したら見えなくなる部分だと思い、撮影しておきました。

03.jpg

↑ 袋田駅です。

06.jpg

↑ 駅舎アートです。

07.jpg

↑ 中に入ってみると・・・・

04.jpg

↑ 列車の位置を示す表示板が新しくなってました。

05.jpg

↑ 下り17時31分袋田駅を出た下り列車が、鉄橋を渡っていきました。

水害で鉄橋が流された時は、廃線になるのでは?といううわさも流れましたが、・・・

昨年の今ごろ、懸命の工事が進められていました。

今年の3月27日に全線での運転が再開され、当たり前の日常が戻りました。

当たり前になると、忘れてしまうこと多々あるので、思い返してみました。

水郡線の全線復旧に尽力くださった、国の関係者、県の関係者、JR関係者、工事関係者にあらためて感謝申し上げます。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント