SSブログ

この花は? [家庭菜園]

8月24日(火) 曇り空の朝です。

01.jpg

↑ コキアが、一気に大きくなりました。

今年は、大きいのから小さいのまで、まるで、大トトロ、中トトロ、小トトロ(笑)

02.jpg

↑ お盆のころは疲れ気味だった百日紅も復活してきました。

03.jpg

畑では、オクラが絶好調

04.jpg

↑ 今年初めて育てているこの植物・・・

05.jpg

↑ 小さい花が咲きました。

06.jpg

↑ 小さな実がつきました。

はたしてこれは?

07.jpg


↑ 万願寺唐辛子も絶好調です。



nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

norisuke

食用ホオズキかな、我が家でも去年作ってみました。
オクラもいい感じで大きくなってますね。我が家では、肥料が
多すぎてお化けみたいな葉になってます、その割には実の付は
少なく、窒素肥料過多ですね。これから冬野菜の準備もあり、暫くは
忙しくなりますね。
by norisuke (2021-08-24 16:29) 

もーもー

コキアは、可愛いですよね(^^)/
目を付けたいです
我が家は  草で・・・全滅  がっくり
by もーもー (2021-08-25 09:00) 

袋田の住職

norisuke さん も、作っていたのですか!去年、もらったのを食べずに種を取って春に蒔きました。
なかなか育たたなくて心配しましたが、やっと実が着きました。

もーもーさん 8月になると一気に大きくなります。
トトロみたいです。

by 袋田の住職 (2021-08-26 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント