SSブログ

キュウリ第二弾が収穫期に入りました [家庭菜園]

8月28日(土) 最高気温は34℃、猛暑日まではいかなかったものの暑い一日でした。

夏野菜が、美味しい季節、でも、値段は高いようです。

a1.jpg

↑ 第三弾の霜知らずも雨が降って、良い感じに伸びてきました。


01.jpga2.jpg

↑ 第二弾は、今が最盛期です。

a5.jpg

↑ 今日の収穫です。

採りたてを、すりおろしてマヨネーズとソースをかけたり、味噌をつけて食べると最高です。

01.jpg

↑ キュウリと茄子のぬか漬けも最高!

a4.jpg

↑ 小さいキュウリや花も咲いているのでまだまだ収穫を続けられそうです。

a3.jpg

↑ 茄子は、これから、秋ナスの季節、美味しくなります。

a6.jpg

↑ この前紹介した実もけっこう育ってきました。

さて、どんな色になるか?


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント