SSブログ

久野瀬方面へと歩いてきました [袋田の散歩道]

8月下旬、昼間はまだまだ暑いので、健康維持のため早朝にウォーキングをしています。

asahi.jpg

8月28日(土)朝、5時40分頃家を出る前に撮影しました。

こうしょうが鐘を撞いてくれるというので、早めに出て、袋田の滝の四度滝不動尊まで行きました。

28日は、不動尊の祭礼でもあります。

29日は鐘を撞いてから、久野瀬方面へ・・・

03.jpg

↑ 男体山・長福山と久慈川の流れ、袋田ロードパークまで行きました。

04.jpg

↑ 川上側のタキナゴです。

02.jpg

↑ 久野瀬橋です。

久野瀬橋を渡るとき、ヤマセミがすぐ目の前を飛んでいきました。

久しぶりにヤマセミをみました。

昨日は、カメラと双眼鏡を持って歩いていたのですが、今日は、もっていませんでした。

まー、そんなもんです。

05.jpg

↑ 南田気橋からみた南田気大橋です。

濁りもとれてきて、鮎釣りもできそうです。

06.jpg

↑ 7時少し前に第6橋りょうを、上り列車が渡っていきました。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

norisuke

こうして地元を写真で見ると、普段ないことなので新鮮味が
ありますね。お寺からの日の出も良いものですね。ヤマセミに
出会えましたか、台風いらい出会えて無いです。処理場下の
縄張りに行くと昔は良く出会えたのですが。
by norisuke (2021-08-29 16:56) 

もーもー

素晴らしい息子さんです(^^♪
by もーもー (2021-08-30 10:14) 

袋田の住職

norisuke さん昨日は久しぶりにヤマセミに出会いました。
今日は、カメラを持って行ったら現れませんでした。
水害から2年近くたち、ヤマセミもそうですが、美しい流れが戻ってきましたね。

もーもーさん 今日は夕方、お焚き上げを手伝ってもらいました。
けっこう役してくれます。


by 袋田の住職 (2021-08-30 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント