SSブログ

9月になった蓮の様子は・・・ [蓮の花を咲かそう]

9月3日(金) 朝方、雨が上がっていたので、滝本までウォーキングへ

00.jpg

↑ 朝の龍泰院から見た月居山です


02.jpg

↑ 蓮の実が茶色に変わり、種が出来ています。

03.jpg

↑ 茶色くなった実は、飾りなどに使えます。

04.jpg

↑ 白い蓮は、まだつぼみがあります。

もう少しで咲きそうです。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ハスの花も良いけど、実も味があって良いですね。我が家でも以前は
咲かせたけど、今はもう無くなった感じです。意外と肥料を必要と
してるんですよね。
by norisuke (2021-09-04 16:32) 

袋田の住職

norisukeさん そうですね。定期的に肥料をやらないと花が咲きませんからね、植え替えなど手入れも大変です。

by 袋田の住職 (2021-09-05 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント