SSブログ

今年最後の蓮の花です。 [蓮の花を咲かそう]

9月5日(日) 今朝は月例坐禅会でした。

haus.jpg

↑ 今年最後の蓮の花が咲いてます。

2日目の蓮には、蜂が蜜や花粉を求めてやってきてました。




roke1.jpg

昨日の、お昼前に撮影した久野瀬橋、橋の上に人影が見えます。

2時間ほど、橋の上でテレビドラマのロケが行われていました。

roke2.jpg

↑ 夕方は、本町通りの飲食店の中を使ってロケが行われていたそうです。

情報公開になったら、改めてお知らせしますのでお楽しみに♪

緊急事態宣言発令中で東京との往復の自粛が求められているので、

スタッフや俳優の皆さんは、大子に長期滞在して収録にあたっているようです。

観光客や宿泊客が激減する中、旅館や飲食店にとってはありがたいことです。

大子町のワクチン接種は順調で、9月中に希望者全員の接種完了予定です。

高齢者はとっくに終わっているし、うちの大学生の息子も明日二回目を接種します。

東京に戻る前に、接種出来てよかったです。

ワクチン接種が完了すれば、行動の制限も緩和できるでしょう。

観光客にも戻ってきてほしいものです。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

norisuke

地獄橋でロケがありましたか、昔は時代劇などでよく合ったのですが。
増水してるので、おっかなかったろうな。座禅会でしたか、僕は今日は
観音経書きました。チョット長いので二日に分けて書いてます。
by norisuke (2021-09-05 16:43) 

袋田の住職

観音経の写経は大変ですよね。今年は水量が多いので、渡るのも怖いです。


by 袋田の住職 (2021-09-07 13:33) 

袋田の住職

本田屋さんでもロケが行われ、女将さんがエキストラ出演したそうです
by 袋田の住職 (2021-09-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント