SSブログ

境内の花など・・・ [花]

10月6日(水) 秋になった境内の様子などをご覧いただきます。

01.jpg

↑ 青空と白い雲、花壇のコキアは緑です。

02.jpg

↑ 畑のコキアはけっこう紅葉してきました。

03.jpg

↑ 本堂裏手のシラキは紅葉が進みました。

04.jpg

↑ 百日紅やハナミズきも紅葉しています。

05.jpg

↑ 境内に植えてあるホトトギスです。

06.jpg

↑ 特徴のある花です。

07.jpg

↑ ミズヒキソウも咲いていました。

08.jpg

↑ ヒガンバナは花が終り、株もとに葉が伸びてきました。

番組宣伝です。

日本テレビ10月8日午後7時から沸騰ワード10 二時間スペシャルで

名字頂上決戦が放送になります。

なんと、舞台は大子町!袋田の滝に高信幸男先生と朝日さんが現れます!

お楽しみに♪



nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

norisuke

畑のコキアはだいぶ色付いてきましたね。
そう今はホトトギスとミズヒキのコラボも面白いですよ。
散策運動の帰り道、滝川を回るようにしました。別館の池が
よさそうですね。
by norisuke (2021-10-06 16:36) 

袋田の住職

norisuke さん 滝川は野鳥が豊富で楽しみがあります。
今日、大塩の久慈川でヤマセミの目撃情報がありました。
こんにゃく関所の前あたりです。


by 袋田の住職 (2021-10-07 18:46) 

袋田の住職

撮影があった日の袋田の滝です。
https://ryutaiin.blog.ss-blog.jp/2021-07-31
by 袋田の住職 (2021-10-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント