SSブログ

常陸大子駅の駅舎アートと大子ラクダマーケット [地域情報]

10月11日(月) 今年は、スポーツの日がオリンピックの影響で移動になったため、今日は平日です。

昨日、10月10日(日)私が学生の頃は体育の日でした。今年はただの日曜日、

朝のうち常陸大子駅へ・・・

01.jpg

↑ 昭和2年に開業された水郡線常陸大子駅です。

02.jpg

↑ 駅の中には、駅舎アートが・・・

03.jpg

↑ 常陸大子駅と大子町役場の間の国道沿いの役場西側駐車場でイベントが行われていました。

大子ラクダマーケットです。

04.jpg

↑ 受付では、町会議員で看護師の福田さんがいて、万全の感染症対策を行っています。

05.jpg

↑ 22歳で今年就農した白井涼輔君のブースです。

白井君の作った茄子と、お米を購入しました。

06.jpg

↑ 和田まりあさんのあっちこっちのコーヒースタンドは行列ができていました。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

やはりラクダマーケット行ってきましたか。僕も自転車で
様子見に行ってきました。大子駅のアートは駅舎内だったんですね、
探してみたけど気が付かなかったです。
by norisuke (2021-10-11 16:29) 

袋田の住職

norisukeさん 帰り道で自転車の乗っているところ発見しました。
常陸大子駅の駅舎アートやっと気がつきました。
前回は、スタンプをもらっても気がつきませんでした。
上小川駅も音なので耳を澄まさないと気がつかないことが多いです。
久野瀬橋から落ちた中学生他に2人知ってます。

by 袋田の住職 (2021-10-11 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント