SSブログ

⑦ 映画「凜」聖地巡り その7(真島泰輔君の住んでいたアパート編) [又吉直樹原作映画「凜」]

映画「凛」のロケ地を紹介するシリーズは、6回で終わるかと思いましたが、
袋田にもロケ地があったことが判明、ブログへの掲載も了解されたのでアップします。

11.jpg

袋田駅前の椎名さんが管理している椎名アパートです。

エンドロールに「椎名アパート」とあったので、気になっていたのですが、

椎名さんの奥さんにロケの様子を教えていただきました。

12.jpg

↑ 外観は、映画に登場したアパートと違いますが、この二階でロケが行われました。

13.jpg

↑ 櫻井圭佑君演じる真島泰輔の部屋に野田耕太役の佐野勇斗君が遊びに来て、
そこに、お父さんが帰ってくるというシーンです。

美術スタッフが、入念に部屋の中を父親と息子が暮らす、あまりきれいでない部屋を再現されたそうです。

ロケの行われていない時間は、佐野勇人さんや櫻井圭佑さんは、椎名さんの自宅で待機していたそうで、その時、いろいろ話をしたそうです。

サインももらわず記念写真も撮らなかったので、片桐仁さんたちと写真を撮ればよかったと、あとから思ったそうです。

大勢のスタッフも、空いた時間には椎名家の部屋に来て休んでいたとか・・・

あるとき、櫻井圭佑君の顔にアザができていたので、奥さんは、階段から落ちて怪我をしたのかと勘違いし、救急車の手配をしようとしたら、メイクの方に、これ、メイクなんです。と言われて、勘違いに気付いたという笑い話も披露してくれました。

14.jpg

↑ ちなみに、椎名アパートには空き部屋がり、入居者募集中です。

特に、ふすまに穴が開いた、櫻井君が演じた真島泰輔父子が住んでいた設定の部屋、空いてますので、良かったらどうぞ(笑)


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

何処かと思ってたら椎名さんのアパートだったんですね。
ロケがあったなんて全然知らなかったです。昔袋田駅でフーテンの虎
の撮影があった時も、椎名さんで休んだりしてましたよ。
by norisuke (2021-10-12 16:52) 

袋田の住職

norisukeさん まさかの目の前!

by 袋田の住職 (2021-10-13 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント