SSブログ

キヌサヤとスナップエンドウを蒔きました [家庭菜園]

11月11日(木)深い霧に包まれた朝です。

11.jpg

↑ 畑も霧に埋もれています。


去年に続き、玉ネギはプランターに種を蒔いて育ててました。

12.jpg

↑ 先日、植えた玉ネギ苗、雨がたっぷり降ってうまく根付いたようです。

13.jpg

↑ キュウリ棚を撤去したあとに蒔いたホウレンソウも発芽しました。

14.jpg

↑ こちらは、9月に蒔いたホウレンソウ、今が最盛期です。

15.jpg

↑ 先日、腐葉土、もみ殻燻炭、待避などを入れて耕しておいた畝をもう一度耕し、

スナップエンドウとキヌサヤの豆を播きました。

16.jpg

↑ 白菜は大きく育ち、食べごろに♪

17.jpg

↑ 霧に包まれた晩秋の境内です。

18.jpg

↑ 霧が晴れると、雲一つない青空が広がりました。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

みな順調に育ってますね。我が家ではホウレン草が去年の種で発芽しなく、その分小松菜を多く植えてみました。やはり葉物野菜が有ると、春まで楽しっますね。だからこれからは葉だけ収穫して株を残しておくと
春にトウがたち、それがまた旨くて、長く楽しめますよ。
by norisuke (2021-11-11 17:42) 

袋田の住職

norisukeさん これからは、ひたすら収穫です。
大根は酢漬けや大根おろしで健康的に食べてます。
ほうれん草も冬の緑の野菜として欠かせないです。
去年、遅くまいて育たなかったのが、春になって復活しました。


by 袋田の住職 (2021-11-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント