SSブログ

袋田の花火、今年は毎週土曜日夜5時30分に [地域情報]

永平寺から帰ってきた10月30日の夕方5時30分に花火が上がったと・・・

私たちはまだ、群馬県を走っていたので、見ることはできませんでした。

でも、今年は、11月までの毎週土曜日の同じ時間に上がるというので、楽しみにしてました♪

先週は、忙しくて、庭先で見ましたが、昨日は、準備万端で撮影にのぞみました。

01.jpg

↑ 本堂の屋根を入れて、思い出浪漫館の建物も入れて・・・

ということで、久しぶりの地域情報です。



02.jpg

↑ 五分ほどの間に、いろいろな花火が上がります。

03.jpg

↑ みている分にはきれいですが、撮影はけっこう大変・・・

三脚と一眼レフでしっかりと撮影・・・

04.jpg

↑ けっこう、いい色が出ました。

05.jpg

↑ 次々とあがる明るい花火は、きれいに写せます。

06.jpg

↑ 青い色、緑の色もでて、きれいですね。

最後に、バンバンバンと音だけの締めの花火があがり、終了です。

袋田の滝のライトアップも行われているので、昨日は、夕方までにぎやかな袋田の滝でした。

このあと大子に移動して、大子でも打ち上げられます。

もみじ寺の永源寺さんが、全国放送でも紹介されたので、こちらも賑わってます。

今年の紅葉は、あまり色鮮やかではないのですが、モミジは真っ赤になるのできれいです。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント