SSブログ

昼めし旅に大子町が登場・・・ [袋田の散歩道]

11月15日(月)の TV東京、11時40分からの「昼めし旅」に大子町の知っているお店が登場しました。

22.jpg

↑ 昨日の夕方、袋田滝本の様子を見に袋田の滝へ・・・


21.jpg

↑ 双葉食堂・昔屋・新滝とならぶエリアです。

26.jpg

↑ 昨日の放送には、双葉食堂が登場!

24.jpg

↑ 若旦那の小野瀬和紀くんです。

23.jpg

↑ 里芋と蒟蒻を味噌をつけて串焼きにしたのと、鮎の塩焼きが紹介されました。

27.jpg

↑ 夕方、いったら、その二種類が完売!

ちなみに、お店の人忙しくて、録画したのをまだ見てなかったそうで、

よく映っていたよ!と教えてあげたら、カットにならなくてよかったと、ほっとしてました。

そのあと、袋田一条のカフェ「遊森歩」、奥久慈しゃもの専門店「だいこん」が紹介されました。

平日でも、賑わう大子町です。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

norisuke

双葉が出たんですか、若旦那が頑張ってるんですね。
親父さんとはおしゃべり仲間でした。もう暫くこの辺は
行ってないなー。
by norisuke (2021-11-16 16:31) 

袋田の住職

norisukeさん 袋田清流会の企画イベント委員長をしています。
一緒に、滝川に鯉のぼりをあげてました。

by 袋田の住職 (2021-11-16 20:38) 

もーもー

賑わってますね(^^♪ コロナも減少・・今だ――と言う気持ち
昼めし旅  好きで見てます
大子に行ったら・鮎に、串焼き 食べますが・・
売り切れちゃうんですよね・・おいしいです
今年の紅葉は  幾分色好きが良くないですかね
???
by もーもー (2021-11-17 08:48) 

袋田の住職

もーもーさん 確かに、今年の紅葉はいまいちです。
去年はすごくきれいでしたが、コロナ禍で観光客激減でした。

by 袋田の住職 (2021-11-19 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント