SSブログ

晩秋のもみじ寺永源寺 [大子八景]

11月19日(金) 朝の鐘を撞いてから永源寺さんへ・・・

00.jpg

↑ 深い霧に包まれた永源寺さんです。

いくらか明るくなってきた6時20分ごろ撮影しました。


日中は、大混雑の紅葉時期の永源寺さんですが、さすがに7時前に来る人はいません。

いや、一人だけいました。

01.jpg

↑ だいぶピークは過ぎましたが、紅葉がきれいです。

03.jpg

↑ もみじが映る弁天淵です。

02.jpg

↑ 散策路を登っていきます。

04.jpg

↑ 奥久慈大子七福神巡りの弁財天が祀られています。

05.jpg

↑ 境内も手入れが行き届いてる永源寺さんです。

06.jpg

↑ 帰りは、車道の方を下りてきました。

07.jpg

↑ いろいろな石仏がおかれて、参拝者の目を楽しませてくれます。

08.jpg

↑ もみじ寺として、全国的に有名になった大子町の古刹、永源寺さんでした。

夕方、月食で半分かけた満月が昇ってきました。

一応撮影したので、後日アップします。




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント