SSブログ

hajimariが始まりました! [カフェ巡り]

11月21日(日)に、地域おこし協力隊の和田まりあさんたちが、念願のコーヒーのお店をプレオープンしたそうです。

今日、23日に白井涼輔くんが、facebookにアップした情報を元に、ロードバイクで向かいました。

11.jpg

↑ 稲刈りの終わった田んぼが広がる矢田地区です。

12.jpg

↑ hajimariというプレートを発見!


13.jpg

↑ 空き家をコーヒー専門店に改装して、営業を始めたばかりです。

おとなしい犬が、窓から顔を出しています。ぬいぐるみみたいです。

16.jpg

↑ 窓の下には、hajimari 文字が

14.jpg

↑ まだ、テイクアウトのみの営業です。

座敷を改装して、カフェにする予定だそうです。

15.jpg

↑ お祝いのお花が飾られていました。

17.jpg

↑ 庭に置かれたテーブルで、手伝いに来ていた白井君たちとお話ししながら
和田まりさんの煎れた美味しいコーヒーをいただきました。

今のところ、プレオープンということで、週二日程度の開店ですが、
本格オープンを目指しています。

19.jpg

↑ うちから6.5km、ロードバイクだと25分ほどで着きます。

18.jpg

↑ やみぞの向こうには鏡山が見えます。

その奥には、県北ロングトレイルの縦走路の山なみが見えます。

帰りは、中内橋を渡り、池田のバイパスを通って帰りました。

良い運動になりました。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

これは良いカフェが出来ましたね。僕もコーヒー大好きで、特に
倉吉カフェにはよく行きますよ。ほんとここなら自転車で丁度
良いですね。
by norisuke (2021-11-24 17:16) 

袋田の住職

norisukeさん 6.5km 往復で13km ちょうど良いですね。
上り坂が少なく、平らだし(笑)
by 袋田の住職 (2021-11-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント