SSブログ

水郡線と南田気のバイパス工事の様子です [地域情報]

11月24日(水)最低気温が、マイナス0.5℃、ついに氷点下になりました。

a1.jpg

↑ 今朝は、深い霧に包まれ、9時を過ぎても霧が晴れませんでした。


a3.jpg

↑ 箕輪の山なみにも霧がかかりきれいです。

a2.jpg

↑ 南田気では、バイパスの水郡線跨線橋の工事が行われています。

a4.jpg

↑ 工事が行われているところを、水郡線の下り列車が走っていきます。

北田気では、バイパスの橋の工事が行われています。

22日の朝6時に鐘を撞いていると、巨大な鉄骨の部材が大型トレーラーで運ばれていきました。

00.jpg

↑ 昨日、矢田のhajimariにコーヒーを飲みに行った帰り、工事の様子を撮影しました。

01.jpg

↑ 大型クレーンを使って組み立て工事が行われています。

02.jpg

↑ バイパスの法面工事は一段落したようです。

03.jpg

↑ ここで、バイパスは旧道との立体交差になるようです。

バイパスは、ここから、久慈川を渡り、水郡線を越えて、南田気の段丘を切通しで抜けて、南田気大橋へとつながります。

今日は、久慈地区保護司会研修部会の会議をサポートセンターで行った後、まいんで自主研修会としておこなう映画上映の打ち合わせをしてきました。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ほんと長い工事ですよね。そう今朝は初氷初霜でしたね。いよいよ
冬の到来ですね。野鳥も見られるようになってきましたね。昨日は
イカルの訪問がありました。そう箕輪にはよく観察に行ったけど
あまり出会いはなかったような。今度は眼が治ったので、野鳥も
よく見えるようになりました。
by norisuke (2021-11-25 16:21) 

袋田の住職

norisukeさん バブルの頃は、観光シーズンになると、うちの前が大渋滞で出るも入るもできない時もありました。
昔ほど渋滞しなくなりましたが、やっと先が見えてきました。
そろそろ野鳥撮影に行きたいです。


 
by 袋田の住職 (2021-11-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント