SSブログ

① 2021~2022 大子来人 です-その1-(春夏編) [地域情報]

11月25(木) 最低気温がま茄子1.8℃まで下がりました。

紅葉も、いよいよ見納めです。

夜、袋田の滝のライトアップを撮影してきました。

01.jpg

↑ 観瀑事務所の階段の下の、きれいな灯りが出迎えてくれます。


料金所の手前の、自動検温システムを通り、料金を払ってトンネル内へ・・・

02.jpg

↑ まずは、花咲く、春のエリアです。

03.jpg

↑ 写真で撮ると、さらに美しく・・・

04.jpg

↑ 光の具合でいろいろ変わっていきます。

05.jpg

↑ 反対方向からも撮影しました。

06.jpg

↑ 三脚を使ってデジタル一眼レフカメラで撮影しています。

07.jpg

↑ 夏のエリアに入ります。

08.jpg

↑ 花火のように点滅し、とても賑やかなエリアです。

09.jpg

↑ この空間は、インスタ映えするスポットです。

秋から、冬へと進み、ライトアップした袋田の滝を撮影しました。

水量が豊富で、見ごたえのある夜の滝です。こうご期待!


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

トンネル内ライトアップ、初めて見ました。素晴らしいですね。
このトンネルがオープンしてからは、一度も行ってなく、開通前に
オートバイで走り回ったのを思い出しました。次回が楽しみです。
by norisuke (2021-11-26 16:29) 

袋田の住職

norisukeさん、 今年は初めて昼間の時間帯もイルミネーションが行われています。
インスタ映えを意識しているのだと思います。
by 袋田の住職 (2021-11-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント