SSブログ

水量豊富な袋田の滝をご覧ください [滝]

5月3日(火) 連日の雨が上がり、霧が晴れると青空が広がりました。

01.jpg

↑ 袋田の滝の屏風岩のところに立ち上る滝の飛沫が見えます。


03.jpg

↑ 下の第一観瀑台に入ると、飛沫がかかってきますが、観光客は大喜び・・・

02.jpg

↑ 近くできると大迫力!

07.jpg

↑ 緑に囲まれた上の第二観瀑台から見る袋田の滝です。

04.jpg

↑ 五月の連休でこれだけ水量がある袋田の滝は珍しいです。

05.jpg

↑ 屏風岩を瀧見茶屋駐車場から撮影しました。

06.jpg

↑ 新緑の美しい山なみをご覧ください。

今日は、お寺に戻り午前中法事、午後はクロスバイクで下津原方面を走った後、

畑のキュウリだなとトマトの棚を設置しました。

蜜蜂の巣箱やシジュウカラの巣箱にも動きがありました。

後日、報告します。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

このところ雨が続いたので滝も水が多くなり、観光客は喜んだでしょうね。新緑もだいぶ濃くなってきましたね。
by norisuke (2022-05-04 16:32) 

袋田の住職

norisukeさん雨が続いたので 川の流れもきれいですね。
by 袋田の住職 (2022-05-06 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント