SSブログ

植えかえて三週間たった蓮のようです。 [蓮の花を咲かそう]

ゴールデンウィークも今日まで、連休明けからは、いろいろな行事や会議が待っています。

今日は、蓮の様子をご覧いただきます。

01.jpg

↑ 今年の本堂前の蓮鉢のレイアウトです。

5月中旬から、本堂外回りの建具工事と内陣の床張り替え工事が始まります。



02.jpg

↑ 今年も、右側に赤花を2鉢、左側に白花を2鉢・・・

03.jpg

↑ 葉芽が順調に伸びてきています。

04.jpg

↑ これは、お楽しみの何が咲くか秘密の花です。

05.jpg

↑ 客殿前のプラ鉢には、古代蓮が植えてあります。

06.jpg

↑ ボウフラが発生しないように、メダカを入れています。

今のところ、順調に育っています。

月遅れの8月盆まで咲き続けてくれるとよいのですが・・・



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ハス咲くのが楽しみですね。そうメダカ入れたのは正解ですね。
by norisuke (2022-05-08 16:55) 

袋田の住職

nrisukeさん いつも水が少なくなってしまNOで、今年は、水を十分に張れるように土をかげんしました。
by 袋田の住職 (2022-05-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント