SSブログ

野菜苗を植えつけました [家庭菜園]

5月6日に苗を購入し、7日の土曜日の朝に植えつけました。

今年は、あらかじめマルチに穴をあけてから苗を購入に行ったので無駄は出ませんでした。

24.jpg

↑ 7日は、朝日が一瞬顔を出しましたが、その後曇りました。

21.jpg



22.jpg

↑ キュウリは、西側だけ8本接ぎ木苗を植え、その向こうは、ゴーヤー苗を植えました。

キュウリは風神4本と、フリーダム4本です。

いずれも接ぎ木苗です。

東側は、時期をずらして植える予定です。

25.jpg

↑ トマトは、桃太郎8を7本、りんか409を7本です。

これも、接ぎ木苗です。

26.jpg

ミニトマトはフラガール2本、それに、シンディースイートとピンキーです。

その他、超やわらかナス12本、加茂ナス4本です。

今年、キュウリやトマトは脇芽をとって、枝を増やさない予定です。

その他、ピーマンとシシトウを二本ずつ植えました。

万願寺唐辛子は、苗が売り切れで買えませんでした。

カボチャ苗と一緒に買いに行こうかと思います。

雨が降ったので、苗も無事根づいたようです。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

大分植えましたね。そう今は接ぎ木苗が良いですね。キュウリは
時期をずらして晩秋まで切らさないように作れると良いですね。
by norisuke (2022-05-10 16:45) 

袋田の住職

norisukeさん 大量に苗を植えるわけではないので、少し高くても接ぎ木の方が長持ちします。
今年は、枝分かれを少なくする予定なので、株は増やしました。
キュウリは8月にも使いたいので、時期をずらしたいと思います。

by 袋田の住職 (2022-05-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント