SSブログ

袋田の滝元を歩いていくと・・・ [地域情報]

走り梅雨なのでしょうか?雨が降る日も多く、ウォーキングへ出られない日も多いです。

12日の朝は、雨が降り出す前に滝本まで歩いてきました。

11.jpg

↑ 袋田の滝周辺の山々も緑が濃くなってきました。




12.jpg

↑ みらんど袋田の裏手のリンゴ畑を通る道です。

月居山の山頂が見えます。

13.jpg

↑ 奥久慈トレイルレースのコース表示板が立てられいました。

14.jpg

↑ こちらの看板はゴール方向を示しています。

5月下旬、久しぶりに奥久慈トレイルレースが開催される予定です。

来週は、常陸國YOSAKOI祭も開催予定です。

15.jpg

↑ 山には白い花が目立つようになりました。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

この前この辺自転車で歩きましたよ。毎日同じ道を散策兼運動してるけど、出会いが多くて飽きることは無いですね。今は野鳥もカップルで
採食が目立ちますね。
by norisuke (2022-05-15 16:51) 

袋田の住職

norisukeさん 初めてヤブデマリというのですね!初めてこの花の名前を認識しました。ブログは勉強になります。
by 袋田の住職 (2022-05-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント